· 

明日から質問戦

愛媛県議会は明日から質問戦に入ります。

私も、所属会派の皆さんのご支援により、9月に続き本年度2回目の登壇をさせていただきます。

9月議会での私の質問のテーマは、コロナ禍で変化した経済活動や生活様式の中で、アフターコロナでどう対応していくのか?でした。デルタ株は驚異的なワクチン接種促進により急速に収束に向かっていた最中。誰もが、このままコロナ禍が終わりを告げると思っていたと思います。しかし、オミクロン株によりまた同じ状況下に。

諸外国では、特にアメリカCDC(疾病対策センター)は、地域による感染状況によりマスク不用とする新たな指針を打ち出しました。一方、日本では、高齢者の感染割合が高くなり心配です。

私の一般質問は、3/7(月)13時〜

今回も、アフター&ウィズコロナを踏まえ、コロナ禍前からの諸問題や未来に向けての質問を行います。

愛媛県議会の様子は↓で中継されますのでご覧下さい。

http://cr.e-catv.ne.jp/gikai/streaming/index.html