· 

一般質問に登壇しました。

一般質問
愛媛県議会定例会において質問の機会をいただき、5つの質問をさせていただきました。
1. 県下の鳥獣害の状況をどう認識し、今後どのような対策を講じていくのか。
2. 昨年度の施策の実施状況を分析した上で、林業の成長産業化に向けどう取り組んでいくのか。
3. 防災・減災対策としての道路整備をどう推進していくのか。
4. 四国カルスト等の自然の魅力を生かした観光誘客にどう取り組んでいくのか。
5. 骨髄バンクのドナー登録者数の増加に向けどう取り組んでいくのか。
県議として1年半。
次世代に残していくために何が必要か?
今回は長期的な視野で項目を選択しました。
質問と答弁の詳細は後ほどお知らせします。
一般質問は折り返し、その後常任委員会へと続きます。
昨日はお世話になったお二人との別れがあり、ご冥福をお祈りしました。
今日の質問の中頃、ふと頭の中にその人の事が浮かび、きっとどこかで見てくれていると感じながら質問を終えました。
また、コロナ渦の中、遠方より傍聴にお越しいただいた方、ありがとうございました。